« 国際宇宙ステーション無線局SWLカード | トップページ | 移動運用その65/東京都八王子市金毘羅台展望台(2009年8月30日) »

ハムフェアー2009

Dscn8928z 8月23日にハムフェア参加。

今年は土曜日に行くことが出来ず、やむなく日曜日に。とはいっても同じビッグサイト西館でのイベントにサークル参加しているので開場後1時間と閉会前1時間しか見て回れず。

特に気になった新製品も見当たらず、取り合えず雰囲気だけ味わう。

会場の人出や出店サークル、企業も例年並み。

今回は初めて430MHzハンディー機持参の参加だったのでCQを出している局と何局かQSOしてみた。

隣のイベントで店番しながら交信。会場ブース内で直接QSL交換という局もあったので来年はちょっと個人的に企画してみたい。

16時に再び入場してみたものの、かなりのサークルが店じまいしており残念。

ただ、昔からお世話になっているOMとアイボール出来たことが収穫であった。

|

« 国際宇宙ステーション無線局SWLカード | トップページ | 移動運用その65/東京都八王子市金毘羅台展望台(2009年8月30日) »

ハムフェアー」カテゴリの記事